コラム

電気通信工事スタッフとしてのやりがい3選

こんにちは!大阪府堺市にて、移動体無線工事をはじめとする電気通信工事を手掛けております、株式会社ヤサカです。
昨今、電気通信工事の需要は急速に高まっており、弊社にも工事のご依頼が殺到しております。
毎日忙しくしておりますが、社員一同充実した日々をすごしております。
そこで今回は、電気通信工事スタッフとしてのやりがいを3つご紹介しましょう!
ぜひ最後までご覧ください。

最新の技術を学べる


現在弊社が特に力を入れて取り組んでいるのが、5G基地局工事です。
5G通信の普及とともに、5Gに対応した基地局の整備も同時に進めなければいけません。
また、5G通信は従来の4G通信と比べ繋がるエリアが狭く、より多くの基地局の整備が必要です。
最新の技術に触れながら仕事をすることができるので、通信インフラについて詳しく学べます。

通信環境の改善に貢献できる

地域の皆様にご満足していただける通信環境を整えるため、私たちは日々電気通信工事に尽力しております。
また、弊社は災害時の通信インフラの復旧にも力を入れており、皆様の安全を守るため、私たちにできる復興支援活動も行っております。
通信インフラ自体を直接目で見ることはできませんが、私たちの生活にはなくてはならない存在です。
通信環境の改善に貢献しているという実感こそが、大きなやりがいの一つなのです。

現代社会に必要とされる仕事です

情報通信の量やスピードは、日進月歩で増加しています。
携帯電話やスマートフォンの進化とともに通信環境も進化を遂げており、私たちは社会からのニーズに応えるため、基地局の整備に取り組まなければいけません。
ニーズの高い仕事だからこそ、やり終えた際のやりがいや達成感が大きいのです。

【求人】成長や頑張りを正しく評価します!


社会のニーズにしっかりとお応えするべく、電気通信工事や基地局の整備に力を入れております。
地域の皆様に喜んでいただけるよう、これからも努力いたします。
電気通信工事の経験者の方は、弊社にてその技術や知識を生かしてみませんか?
風通しのいい職場環境で、生き生きと働くことができます。
未経験の方でもさまざまなサポートをご用意しており、先輩スタッフも丁寧に指導させていただきます。
ご興味をお持ちになってくださった方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。