コラム

安定して働きたい方は電気通信工事がオススメ

こんにちは!大阪府堺市に拠点を構え、電気通信工事業者として活躍しております、株式会社ヤサカと申します。
電気工事士の資格をお持ちの方や高所作業を経験された方は、ぜひ弊社でその経験を生かしてみませんか?
今回は、電気通信工事業者への就職をお勧めする理由についてご紹介いたします。
皆様のご参考になれば幸いです。

需要が安定している


現在、私たちの生活に根付いているインターネットは、日常のあらゆる場面で活躍しています。
そのため基地局の整備や、それに伴う電気通信工事の需要も今後高まっていくと予想されます。
インターネットが普及している限り、私たちの仕事はなくなることはありません。
1度身につけた技術は、通信インフラが発展しても生かしていくことが可能です。

これまでのさまざまな経験が生かせる

電気通信工事にはさまざまな作業工程があり、それぞれの分野でご自身の得意としている技術を、存分に発揮することが可能です。
基地局の設計図の作成には、CAD設計の経験が必要です。
また、現場では工事を指揮する現場監督が必要であり、土木施工管理士の資格をお持ちの方はお持ちのスキルが仕事に生きるでしょう。

未経験でも挑戦が可能!

電気通信工事は、経歴や年齢性別関係なく、やる気さえあれば挑戦していただくことが可能です。
弊社では未経験の方でも一人前の技術者になれるよう、さまざまなサポートを完備しております。
経験者の方は、弊社にてその技術を更に磨いてください。
異業種からのご応募も大歓迎しております。

【求人】自動車免許があれば誰でもOK


現在弊社では、18歳以上で普通運転免許(AT限定可)をお持ちであれば、どなたでもご応募していただくことが可能です。
皆様がお持ちの経験や知識を、電気通信工事に生かしてみませんか?
アットホームな環境で、皆様を歓迎いたします。
やる気のある方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。