コラム

COLUMN

需要が増える5G基地局工事

こんにちは!大阪府堺市にて、移動体無線工事を手掛けております、株式会社ヤサカと申します。
今回のコラムでは、昨今よく耳にするようになった「5G通信」について皆様にご紹介いたします。
弊社が特に力を入れている、災害時の通信インフラの復旧についてもまとめました。
現在必要とされているのは、高速でより安定したインターネット環境です。
電気通信工事業者として働きたいと考えている皆様のご参考になれば幸いです。

4Gと5Gって何が違うの?


5Gはこれまで使用されてきた4Gと比べ、通信環境がより安定し、通信速度がより速くなりました。
現在ではパソコンやスマホだけでなく、家電製品もインターネットに接続することが一般的になっています。
5G通信は、同時に複数の端末が接続しても安定してインターネットを利用することが可能です。
遅延が少なく、よりリアルタイムな操作が可能です。

災害時における通信インフラの必要性

弊社は、災害時の復興支援活動に向けても力を入れております。
被災地における通信インフラの復旧に携わっており、大手通信会社様と密接に連携しております。
株式会社ヤサカが創業した平成23年には、東日本大震災が発生しました。
その際に、災害現場での通信インフラの必要性について深く考えさせられました。
私たちは、どんな状況下であっても「つながる安心」を皆様にお届けするため、努力することをお約束いたします。

快適な通信環境を求めて

地震などの災害時に、最も必要なのが「情報」です。
災害地域の特定や避難場所の案内、または家族や友人の安否の確認など、災害時に身の安全を守るためには情報が必要です。
最近では新型コロナウイルスの影響により、直接誰かと触れ合う機会も激減しました。
しかしどんな状況においても、インターネット通信は私たちをつないでくれる大切な役目を担っているのです。

【求人】株式会社ヤサカで働きませんか?


現代の日本に必要とされる通信環境を皆様に提供するため、弊社は確かな技術と豊富な知識を駆使し、電気通信工事を行っております。
高速化するインターネット通信に適応するためのインフラの整備や、災害時でも繋がる通信インフラの整備など、通信環境の改善に取り組んでまいります。
電気通信工事は、地域に貢献できる素晴らしい仕事です。
電気工事士資格をお持ちの方や高所作業を経験された方は、ぜひ弊社でその経験を生かしてみませんか?
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。