コラム

COLUMN

高所作業経験を生かせる基地局工事

こんにちは!大阪府堺市に拠点を構え、移動体無線工事を手掛けております、株式会社ヤサカと申します。
平成23年に創業してから10年以上が経過し、地域の発展に貢献できる「移動体通信のエキスパート」として、基地局整備などに取り組んでまいりました。
高所作業経験者の方や、土木施工管理士の資格をお持ちの方を大歓迎しております。
今回のコラムでは、高所作業経験者が電気通信工事に向いている理由についてご説明いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

電気通信工事には高所作業が必要です


電気通信工事や基地局工事の際には、高所作業車などを使って作業を行う必要があります。
鉄塔などの高い場所に登って、アンテナを取り付ける作業や電線を施設する作業を行います。
高いところが苦手な方にとっては大変な作業かもしれませんが、逆に高所作業を得意としている方にとっては天職といってもいいでしょう。

高所作業経験者が向いている理由とは?

電気通信工事では、高所作業を行うケースがあることは前述の通りです。
しかし、初めて取り組む工事が電気通信関係だと、本来のメイン業務である通信機器を取り扱う前に、高所環境になれるまでの時間を要することになります。
その点、高所で作業をした経験をお持ちの方であれば、周囲環境に影響を受けることなく本来の職務に集中出来るでしょう。

その他生かすことのできる経験について

その他、電気工事士や土木施工管理士の資格をお持ちの方を大歓迎しております。
CAD設計経験者の方も、弊社では必要な人材です。
ご自身が得意とする職種で、電気通信工事に携わってみませんか?
資格をお持ちでない方も、普通自動車免許(AT限定可)をお持ちであれば、問題ありません。

得意な職種でチャレンジが可能!


弊社では、電気通信工事をともに行ってくださるスタッフを求人募集しております。
普通自動車免許(AT限定可)をお持ちであり、18歳からご応募が可能です。
経験や能力によって、給与アップを目指すことが可能です!
これまでの経験を生かして、電気通信工事の現場で働いてみませんか?
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。