基地局工事の現場監督の一日に密着
こんにちは!大阪府堺市に拠点を構え、移動体通信工事などの電気通信工事を行っております、株式会社ヤサカと申します。
皆様の生活に欠かせない通信端末を、より快適に使用していただけるよう、弊社は基地局などの整備に取り組んでまいりました。
これまで電気工事士として働いた経験がある方や、高所作業などを経験された方の中で、電気通信工事にご興味をお持ちの方は、ぜひ弊社で働いてみませんか?
今回は、基地局工事の現場監督の仕事について、皆様にご紹介いたします。
皆様のご参考になれば幸いです。
基地局工事の現場監督の仕事とは?
現場監督の仕事内容は、主に電気通信工事の施工管理業務などです。
工事依頼や現地調査を行い、出来上がった図面のチェックなどを行います。
その他、施工の準備や実際の施工の管理を行うこともあり、現場の中心人物ではありますが、裏方のような役割が多いようです。
電気通信工事を進める上で、とても重要な存在です。
現場監督の1日をのぞいてみよう!
ここで、1日の仕事の流れについてご紹介いたします。
自宅から社用車で、現場へと向かっていただきます。
現場に着いたら、朝礼を行い作業開始です。
昼食や休憩も、きちんととることが大切です。
現場の安全を見守りながら、管理を行います。
作業が終了しましたら、後片付けを行い、現場を退出します。
会社に到着したら、メールチェック・情報交換などを含め、明日の段取りを行い退勤し、1日の業務は終了です。
安定した職場でしっかり稼ごう!
現場監督の仕事は忙しそうですが、その分しっかり稼ぐことができます。
経験や能力によっても異なりますが、現場監督になれば、月給30万円以上稼ぐことが可能です。
その他、休日手当や職能手当、交通費、資格取得支援制度なども完備しております。
休日もしっかりございますので、無理なく働くことが可能です。
安定した職場でしっかり稼ぎましょう!
福利厚生も充実しております
弊社では安心して皆様に働いていただくために、さまざまな福利厚生をご用意しております。
安定した職場で腰を据えて働きたいと思っている方にはピッタリの環境です。
電気工事士資格をお持ちの方や高所作業経験者の方、CAD設計経験者の方も求人募集中です!
気になってくださった方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。