コラム

COLUMN

基地局工事の仕事内容をご紹介!

こんにちは!大阪府堺市にて、移動体通信工事や基地局の整備を行っております株式会社ヤサカと申します。
弊社は電気通信工事を得意としており、ベテランスタッフが日々施工に取り組んでおります。
今回は、基地局工事の仕事内容についての記事です。
電気工事士の資格をお持ちの方や高所作業を経験された方に、ぜひご覧いただきたいコラムになります。
現在転職をお考えの方や求職中の方は要チェックです!
ぜひ、最後までご覧ください。

弊社が行う基地局工事


弊社は、インターネット通信に必要な基地局の整備を得意としております。
近年では、5Gによる高速インターネットが、急速に普及しています。
こうした需要に対応できるよう、快適な通信が可能なインフラ整備を行わなければいけません。
弊社では基地局の中継点と携帯電話機が無線で通信し、利用者の皆様がサービスを受けられるよう基地局工事を行っております。
基地局の新設・改修などを行い、地域の通信インフラをより快適なものにするために邁進してまいります。

需要が増えている基地局

近年、5Gによる高速インターネットが急速に普及しており、基地局の需要も高まっております。
5G通信の技術はこれまで使用されてきた4G通信と比べ、高周波数の帯域を利用するために、何倍もの数の基地局を設置する必要があります。
高速通信を可能にするためには新しいスタッフの力が必要ですので、電気通信工事などの経験者の方は、ぜひ弊社で働いてみませんか?

高所作業経験者が必要な理由

基地局の構造として、鉄塔タイプのものがあります。
郊外に設置されていることが多く、高さは20~50mにも及びます。
そのため設置や改修の際に、高所での作業が必要です。
高所作業を経験されてきた方は、需要の増える基地局工事にその経験を生かしてみませんか?
その他高層ビルへのアンテナ設置業務などもありますので、活躍できるシーンが数多く訪れるでしょう!

快適な通信インフラを整備しましょう!


弊社では、ますます需要が高まる電気通信工事に対応するべく、スタッフを求人募集しております。
大阪府堺市に拠点を置き、近畿一円にて施工に対応中です。
経験者の方は、お持ちの資格や能力に応じて給与面にて優遇いたします。
未経験の方でも、安心して施工ができるようサポートをご用意しておりますのでご安心ください。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。