コラム

COLUMN

異業種からでも電気通信工事に挑戦できる?

こんにちは!大阪府堺市にて、移動体無線工事や電気通信工事を手掛けております、株式会社ヤサカと申します。
弊社は近畿一円にて基地局の設置をメインに、電気通信工事を行っております。
現在、電気工事や土木工事を経験された方の中で、転職をお考えの方はいらっしゃいませんか?
実は電気通信工事の現場では、土木施工管理士資格をお持ちの方や、建築工事現場での高所作業経験者の方でも即戦力になることが可能です。
今回は、なぜ異業種からでも電気通信工事のスタッフとして活躍できるのかをご紹介させていただきます。
ぜひ、最後までご覧ください。

なぜ土木施工管理士資格が役に立つ?


電気通信工事の現場において土木施工管理士の資格をお持ちの方は、その経験を役立てることができます。
例えば、土木工事の現場監督を経験された方は、現場の施工管理や作業の内容確認などの作業経験を、電気通信工事の現場でそのまま生かすことができます。
これまで土木工事などを行い培ってきた知識や経験を、今度は電気通信工事の現場で生かしてみませんか?

建築工事経験者でも挑戦可能?

建築工事経験者の中で、CAD設計を行ったことのある方はいらっしゃいませんか?
電気通信工事においては、基地局の設計の際にCADを用いた図面の作成を行っています。
あなたが持つCAD設計のノウハウを、ぜひ電気通信工事にも生かしてみましょう。
また建築工事現場などで高所作業の経験がある方は、高所での作業が多い電気通信工事には必要な存在です。
高所作業車の運転ができる方も、お待ちしております!

電気工事の知識を生かそう!

電気工事士資格をお持ちの方も、その知識を応用して電気通信工事の現場で働くことができます。
これまでに電気工事などの現場で、高所作業を経験された方も大歓迎です。
なぜなら、基地局工事行う際は、高所での作業が多くなるからです。
また、これまでの電気工事の知識を更に高め、電気通信工事を行いたい方へは、資格取得支援制度をご用意しております。
皆様のやる気を応援するため、全力でサポートいたしますので、ぜひ弊社にて知識の幅を広げてみませんか?

やる気のある方を求人募集中です!


株式会社ヤサカでは、土木施工管理士の資格をお持ちの方や、高所作業の経験のある方を求人募集いたしております。
弊社なら異業種からでも、電気通信工事に挑戦していただくことが可能です。
これから需要の高まる電気通信工事のスタッフとして、弊社で働いてみませんか?
社内は風通しもよくスタッフ同士の距離感も近いので、困ったことがあればいつでも先輩スタッフを頼ってください。
やる気のある方なら、電気通信工事が未経験の方でも挑戦が可能です!
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。