コラム

COLUMN

今、就職にあえて電気通信工事業界を選ぶわけ

こんにちは!
大阪府堺市に拠点を置く株式会社ヤサカでは、移動体通信工事を主な事業として、近畿一円にてご依頼を承っております。
ありがたいことに平成23年の創業から早10年以上が経過し、これまで培ってきた確かな技術と豊富な知識を駆使しながら、日々業務に取り組んでまいりました。
実は今、電気通信工事業界が就職先として徐々に注目度が高まってきていることを、皆様はご存じですか?
今回はその理由をお答えいたしますので、転職をご検討中の方は、ぜひ参考にご覧ください。

市場規模が拡大中!

空を指差す男性
就職するにあたって、その業界の市場規模は気になるポイントですよね。
実は電気通信工事業界の市場規模は、2010年から2019年まで拡大をし続け、2020年は新型コロナウイルスの影響を受けてやや減少したものの、大幅な減少をすることなく安定していました。
2020年から2021年の電気通信工事業界の市場規模は4兆9708億円となっており、190業界のうち51位の規模です。
このような点から若者が注目しはじめて、就職先として人気が上がってきているようですね。

将来性も十分あり!

今の市場規模がいくら大きかったとしても、将来性がなければあえて就職先に選ぶことはないはずです。
この将来性という点においても、電気通信工事業界はかなり期待されています。
よく耳にするようになった5G(第5世代移動通信システム)のサービスの開始もそうですが、移動通信システムは今後もあらゆる面で活用されていくでしょう。
その移動通信システムを提供するためにも、私たちのような電気通信工事業者の施工が求められるので、今後も業績は更に上がっていくことが予想されています。

求人ご応募はお早めに!

求人
今就職先としてあえて電気通信工事業界が選ばれている理由についてお話しいたしましたが、この業界に少しでも興味を抱いていただけましたでしょうか。
電気工事士の資格を取得してインフラ整備にかかわっていきたい方や、安定した生活を送っていきたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社求人にお早めにご応募ください。
現場のスタッフだけでなく、CAD設計や置局スタッフとして活躍したい方も大歓迎ですよ!
やる気のある方、日本の未来を支える仕事をしたい方からのご応募をお待ちしておりますね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。