コラム

COLUMN

実際どうなの?電気工事士の気になる本音

こんにちは!
大阪府堺市に拠点を置く株式会社ヤサカでは、移動体通信工事を主な事業として、近畿一円にてご依頼を承っております。
ありがたいことに平成23年の創業から早10年以上が経過し、これまで培ってきた確かな技術と豊富な知識を駆使しながら、日々業務に取り組んでまいりました。
電気工事士として働きはじめる前に、「実際に働いている人たちの本音が聞いてみたい!」と、思ったことがある方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな電気工事士たちの気になる本音に迫ってみました。
なかなか聞きづらいこともあるかと思うので、ぜひ転職前にご覧いただけますと幸いです。

電気工事士の仕事はキツい?

悩む女性
正直なところ電気工事士の仕事がキツいかどうかは、多くの方が気になる部分ではないでしょうか。
この点に関してですが、ある程度仕事に慣れてきたらそうでもないものの、確かに最初のうちは覚えることが多くて、辛さ感じることもあります。
またインフラに携わる仕事ということもあり、災害や障害の復旧にあたる場合は、どうしても休日出勤などが発生しやすいです。
しかし、常に災害・障害が発生し続けるわけではありませんし、地域のインフラを支えているという使命感ややりがいも感じられる仕事ですので、働いていてよかったと思える機会も多いですよ。

電気工事士の収入はどうなの?

次に気になることといえば、収入に関することではないでしょうか。
電気工事士の収入についてですが、満足している人のほうが多いように感じます。
電気工事業界は資格を取得すれば特に学歴なども関係なく収入を上げていけますし、大抵の場合、月給30万円以上は得られるはずです。
経験を積んで現場監督などのポジションを任されるようになれば高収入も十分目指せますので、収入面について特に心配する必要はございません。

通信工事のスタッフ募集について

RECRUIT
電気工事士たちの本音についてご解説いたしましたが、いかがでしたでしょうか。
この内容をご覧いただき、「電気工事士に挑戦してみてもいいかな……」と思ってくださった方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社求人にご応募ください!
未経験スタートですと1カ月の研修期間中は日給8千円~1万円となりますが、その後は月給30万円以上を狙えます。
休日手当や資格取得支援制度、賞与支給など魅力的な待遇をご用意してお待ちしております。
興味のある方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。