コラム

COLUMN

置局スタッフってどんな仕事?簡単業務紹介!

こんにちは!
大阪府堺市に拠点を置く株式会社ヤサカでは、移動体通信工事を主な事業として、近畿一円にてご依頼を承っております。
ありがたいことに平成23年の創業から早10年以上が経過し、これまで培ってきた確かな技術と豊富な知識を駆使しながら、日々業務に取り組んでまいりました。
弊社で募集をしているポジションの一つに、置局スタッフという業務があるのですが、皆様は置局スタッフの仕事内容をご存じでしょうか?
あまりご存じでない方も多いのではないかと思いますので、今回は置局スタッフの業務内容について、簡単にご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

置局スタッフの業務内容は?

?マーク
置局スタッフの業務内容についてですが、主に地主様やビルのオーナー様に対して、基地局を設置してもいいか、交渉をすることになります。
この交渉を行わないまま基地局を設置することは許されませんので、基地局工事を行う会社にとって、重要な役割を担っているポジションです。
また置局スタッフたちはただ単に交渉をすればいいわけではなく、基地局を設置するにあたって法律的な問題がないかといったことや、近隣の住民の方へのご説明なども業務に含まれます。
交渉成立までは決して簡単な道のりではありませんが、その分基地局工事が実現すると、非常に達成感を得られますよ。

置局スタッフに必要なものは?

そんな置局スタッフになるにあたって必要なものは、やはりトークスキルとなるでしょう。
営業の経験がない方でも先輩について交渉術を習っていけば、営業未経験の方でも特に問題はありません。
また移動が多い仕事にはなるので、普通自動車免許も必要です。
法律的な知識などは入社してから先輩に教えてもらえますので、まずは普通自動車免許を取得して、求人にすぐに応募してみましょう。

置局スタッフ募集のお知らせ

RICRUITを持つ手
置局スタッフの業務内容について簡単にご説明いたしましたが、興味を持っていただけましたでしょうか。
弊社では電気工事士に限らず、置局スタッフも現在募集しておりますので、ぜひ求人にご応募いただけますと幸いです。
研修期間が終われば月給25万円以上、能力次第で更に昇給可能です!
土日・祝日休み、休日に万が一出勤が発生した場合は、休日手当もしっかりと支給いたしますよ。
興味のある方は、ぜひご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。