コラム

COLUMN

電気工事士が株式会社ヤサカを転職先に選ぶわけ

こんにちは!
大阪府堺市に拠点を置く株式会社ヤサカでは、移動体通信工事を主な事業として、近畿一円にてご依頼を承っております。
ありがたいことに平成23年の創業から早10年以上が経過し、これまで培ってきた確かな技術と豊富な知識を駆使しながら、日々業務に取り組んでまいりました。
電気工事士が転職をしようと思ったら、応募できる求人はたくさん見つかりますよね。
そんな中でも弊社求人には、多くの経験者の方からご応募をいただいております。
今回はなぜ電気工事士たちが弊社を転職先に選ぶのかその理由についてお答えいたします。
興味がある方は、ぜひご覧ください。

うれしい!土日・祝日休み

身体を伸ばす女性
電気工事業界あるあるですが、この業界では日曜が休みで土曜や祝日は勤務という求人が非常に多いです。
それでも稼げるのであまり気にせず働いていらっしゃる方ももちろん多いのですが、弊社の場合はしっかり稼げるのに土日・祝日が休みとなっております!
これまで日曜しか休めなかった方が、休日が多いのに収入も下げることもなく転職できる弊社の求人を見ると、それは確かに魅力的に映るはずです。
土日・祝日休みで最低月給30万円以上ですので、休めるのに稼げる求人をお探しの方には本当におすすめですよ。

業務分担がきっちりされている

会社によっては設計図の作成も、現場での施工も、申請・登録などの手続きも自分で全てやらないといけない場合もあります。
しかし弊社では一人一人の負担が重くなり過ぎないよう、きっちりと業務分担をしております。
例えば基地局工事の設計図作成はCAD設計スタッフに、現場での施工は現場スタッフと現場監督に、置局交渉は置局スタッフが担当するといった形です。
全てを一人で背負わなくてはならないというプレッシャーもなく、ご自身の業務に存分に集中していただけるでしょう。

働きやすさ重視の電気工事士の方へ

指を立てる作業着の男性
電気工事士たちが弊社を転職先に選ぶ理由として思い当たる点を挙げてみましたが、魅力は感じていただけましたでしょうか。
もし収入のよさだけでなく働きやすさにも注目して求人を選びたいということでしたら、株式会社ヤサカにぜひお越しください!
きっと転職してよかったと感じていただけるのではないかと、自負しております。
電気工事士だけでなくCAD設計スタッフや置局スタッフも募集中ですので、他のポジションに興味がある方もこの機会に求人へのご応募をご検討ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。