コラム

COLUMN

電気通信工事業界の注目度は?

こんにちは!
大阪府堺市に拠点を置く株式会社ヤサカでは、移動体通信工事を主な事業として、近畿一円にてご依頼を承っております。
ありがたいことに平成23年の創業から早10年以上が経過し、これまで培ってきた確かな技術と豊富な知識を駆使しながら、日々業務に取り組んでまいりました。
今回は一人でも多くの方に電気通信工事業界に興味を持っていただければと思い、この業界の注目度についてご解説いたします!
今後も注目される業界で働きたい方は、ぜひご覧ください。

電気通信工事業界は今後も伸び続ける!

ビル
記憶にも新しい新型コロナウイルスの影響で、金融業界をはじめ、さまざまな業界が大打撃を受けました。
電気通信工事業界も全く影響を受けなかったわけではないのですが、他の業界と比較すると、それほど大きな影響はありませんでした。
また5Gをはじめ、今後も移動体通信を使用したサービスは更に拡大していくことが見込まれているので、電気通信工事業界も同様に需要が高まっていくはずです。
長く安定した職業に就くためには、このような業界の動向も重要になってくるので、ぜひ転職活動の参考にしていただけますと幸いです。

平成29年に新資格も登場!

実は電気通信工事の需要増加に伴い、平成29年に新資格が登場しました。
それは、電気通信工事施工管理技士です。
「昔から存在した資格では?」と思う方もいらっしゃるでしょうが、電気工事施工管理技士の資格は確かにございました。
しかし、電気通信工事施工管理技士とはまた別です。
時代の変化に伴い必要とされる資格も変わってきているので、このような点もぜひキャリアアップの参考になさってください!

資格取得支援制度あり!キャリアアップを応援

案内する作業着の女性
電気通信工事業界の注目度についてご解説いたしましたが、少しでもこの業界に興味を持っていただけましたでしょうか。
弊社でも電気通信工事に携わりたい方を募集しております。
電気工事士の資格をまだお持ちでない方からのご応募も大歓迎です!
求人については弊社Webサイトからご確認いただけますので、そのまま応募フォームもご利用可能です。
CAD設計スタッフなど他のポジションでもスタッフを募集しておりますので、興味がある分野にぜひ挑戦してみてくださいね。
興味のある方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。