コラム

COLUMN

電気工事会社のCAD設計スタッフの仕事について

こんにちは!
大阪府堺市に拠点を置く株式会社ヤサカでは、移動体通信工事を主な事業として、近畿一円にてご依頼を承っております。
ありがたいことに平成23年の創業から早10年以上が経過し、これまで培ってきた確かな技術と豊富な知識を駆使しながら、日々業務に取り組んでまいりました。
建設業界や自動車業界をはじめ、CADの技術が必要とされる業界はさまざまですが、電気工事会社でもCAD設計スタッフが必要とされています。
今回は電気工事の会社でCAD設計スタッフたちがどのような仕事を行っているのか簡単にご説明いたします。
CADの技術を生かして転職したい方は、ぜひご覧ください!

電気工事会社でCADスタッフが必要な理由

積み木・電球
「電気工事の会社なのに、どうしてCADのスタッフが必要なの?」と、疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんね。
電気工事を行う際、建物の設計図や設備の設計図などが必要となってきます。
そのため建設業界などと同じように、設計図をCADスタッフに作成してもらって、その設計図にもとづいて現場スタッフたちが施工を行っていくことになります。

弊社のCAD設計スタッフの仕事は?

参考までに弊社で働くCAD設計スタッフたちの仕事内容をお伝えいたしますと、主に基地局工事の設計図作成となります。
CADにはさまざまなソフトがありますが、弊社の場合はAutoCADというソフトを使って、設計図を作成しています。
設計図をつくる際は事前調査で確信した周辺の電波状況のことも考えながら設計をする必要があるので、ただ単にAutoCADの知識だけで完成させるのは難しいです。
各通信キャリアの最新のガイドラインや電波状況のことなどは、先輩スタッフたちからきちんと指導を受けられますので、AutoCADの経験を生かして働きたい方は、ぜひ弊社にお越しください。

月給30万円以上!CAD設計スタッフ求人

葉・JOB
電気工事会社のCAD設計スタッフの仕事について簡単にご説明いたしましたが、興味を持っていただけましたでしょうか。
弊社のCAD設計スタッフの求人は、研修期間後は月給30万円以上、土日・祝日休みで賞与支給もございます!
スキルをもっと身につけたい方のための資格取得支援制度もございますので、手に職をつけて安定した業界で働いていきたい方は、ぜひ求人にご応募ください。
ちなみに電気工事士として働きたい方も募集しておりますので、そちらの求人へのご応募も大歓迎です。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。