コラム

COLUMN

電気通信工事に関する株式会社ヤサカの各ポジションの役割

こんにちは!
大阪府堺市に拠点を置く株式会社ヤサカでは、移動体通信工事を主な事業として、近畿一円にてご依頼を承っております。
ありがたいことに平成23年の創業から早10年以上が経過し、これまで培ってきた確かな技術と豊富な知識を駆使しながら、日々業務に取り組んでまいりました。
今回は弊社で現在募集している、電気通信工事に関する各ポジションの役割についてご説明いたします。
電気通信工事の仕事に携わってみたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

電気工事士~現場スタッフ・監督~

指を立てるスーツの女性
電気通信工事を行うにあたり、現場スタッフと監督は欠かせない存在です。
電気工事士の資格をお持ちの方はもちろん、弊社ではまだ電気工事士の資格をお持ちでない方も、現場スタッフとして働いていただけます。
資格については徐々に仕事に慣れながら、いずれ挑戦していただけましたら特に問題ございませんので、未経験から電気工事士を目指したい方は、ぜひいかがでしょうか。

設計図作成~CAD設計スタッフ~

電気通信工事は設計図をもとに、丁寧に進めていきます。
この設計図を作成するポジションとして、弊社ではCAD設計スタッフも募集中です。
施工にあたるスタッフと設計図を作成するスタッフをそれぞれきちんと分けることで、お互いの業務負担を軽減しております。

基地局工事に欠かせない~置局交渉スタッフ~

弊社の主な事業である基地局工事では、置局交渉も欠かせません。
この置局交渉の専任スタッフとして活躍してくださる方も、現在募集しております。
置局交渉では設置場所に応じてオーナー様や地主様に許可をいただくだけでなく、近隣住民の方のご理解もいただくという、重要な役割がございます。
営業トークの技術を生かして転職をしたい方は、ぜひ求人に応募してみませんか?

今アツい電気通信工事業界へ!

青いシャツの男性
弊社で募集をしている各ポジションの役割をご説明いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
電気通信工事業界は今後も伸び続けていくことが予想されていますし、今若者たちからも注目をされているアツい業界です。
求人へのご応募は経験者・未経験者問わず受け付けておりますので、少しでも弊社の業務内容に興味がございましたら、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。