コラム

COLUMN

意外と知られていない!置局スタッフの仕事の重要度

こんにちは!
大阪府堺市に拠点を置く株式会社ヤサカでは、移動体通信工事を主な事業として、近畿一円にてご依頼を承っております。
ありがたいことに平成23年の創業から早10年以上が経過し、これまで培ってきた確かな技術と豊富な知識を駆使しながら、日々業務に取り組んでまいりました。
電気工事士や、CADオペレーターという仕事は耳にしたことがあっても、置局スタッフという仕事についてはあまりご存じでない方も多いのではないでしょうか。
今回はそんな置局スタッフの仕事の重要度について簡単にご説明いたします。
興味がございましたら、ぜひご覧ください。

置局スタッフの役割は?

ふきだし・?
基地局を新たに設置する際、どこでも好きなところに設置をしていいわけではありません。
土地には所有者の方がいらっしゃいますから地主様に許可を得たり、ビルなどの屋上に設置をしたい場合はオーナー様に許可を得たり、どこに置くにしても交渉が必要となります。
この交渉を行う担当のことを、置局スタッフと呼んでいます。
置局スタッフたちは単に交渉ごとを済ませるだけでなく、契約書の作成や近隣住民の方への事前説明などを行い、基地局を無事に設置できるまでの道筋を立てるのも仕事のうちです。

置局スタッフの収入は?

置局スタッフたちの収入は会社によってもさまざまでしょうが、参考までに弊社の置局スタッフの収入をお伝えいたしますと、最低でも月給25万円以上となっております。
能力次第で更に上がっていきますし、交渉ごとが上手な方や、段取りに自信がある方には、向いているのではないでしょうか。
未経験からでもスタートできる業務なので、もし興味がございましたらこの機会にご検討ください!

現場スタッフやCAD設計スタッフも募集!

白い積み木・リクルート
置局スタッフの潮との重要度と収入について簡単にご説明いたしましたが、イメージはできましたでしょうか。
弊社ではこの置局スタッフだけでなく、現場で活躍したい電気工事士の方や、基地局工事の設計図を担当してくださるCADオペレーターも募集中です。
電気工事士の資格の有無は特に問いませんので、基地局工事に興味がある方や、インフラに関連する仕事に興味がある方は、ぜひ求人にご応募ください。
特に土日・祝日休みの電気工事関連の求人をお探しの方にはおすすめですよ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。