コラム

COLUMN

電気通信工事の求人選びでチェックすべき項目は?

こんにちは!
大阪府堺市に拠点を置く株式会社ヤサカでは、移動体通信工事を主な事業として、近畿一円にてご依頼を承っております。
ありがたいことに平成23年の創業から早10年以上が経過し、これまで培ってきた確かな技術と豊富な知識を駆使しながら、日々業務に取り組んでまいりました。
さて今回は、電気通信工事の求人選びでチェックすべき項目について、ポイントをお伝えいたします!
電気通信工事の会社で働きたいものの、「求人が多過ぎて選べない!」とお困りでしたら、ぜひ参考にご覧ください!

挑戦したい職種かどうか

PC操作中
電気通信工事の求人を選ぶにあたって、最初から現場スタッフの求人しかないと思っている方も多いのですが、そんなことはありません。
例えば弊社のように置局スタッフやCAD設計スタッフを、現場スタッフとは別に募集している場合もございます。
そのため電気通信工事の求人を選ぶ際は、できるだけその会社で出ている求人の職種をチェックしていただき、本当に挑戦したいと思える内容かどうかを吟味なさってください。

土日休みか週休1日?

電気通信工事の求人を選ぶにあたり、土日休みか週休1日制かという点も、大きなポイントとなってきます。
例えば週休1日でも日給制の会社であれば、出勤日数は多いほうが確かに稼げるでしょうし、逆に月給制であれば、土日休みでも特に問題ございませんよね。
このように休日と収入のバランスについても、ぜひ皆様にはご確認いただきたいです。
ちなみに弊社の場合ですが、土日・祝日は休みで月給制の会社となっております。
置局スタッフは最低月給25万円以上、施工スタッフやCAD設計スタッフは月給30万円以上で土日・祝日の両方とも休んでいただけます。

求人選びでお悩みならぜひ弊社へ!

案内するスーツの女性
電気通信工事の求人選びでチェックすべき項目についてお話しいたしましたが、参考になりましたか?
まだまだ求人選びで悩みそうな場合には、福利厚生抜群・スタッフ同士の仲もいい弊社で、ぜひ一緒に働きませんか?
求人へのご応募は未経験の方も大歓迎、電気工事士の資格の有無も一切問いません。
今後大きく発展することが予想されている電気通信工事業界で、皆様と一緒に活躍していけたらと考えております。
興味のある方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。