コラム

COLUMN

電気通信工事の仕事について勤務体制や福利厚生を知ろう!

こんにちは!
大阪府堺市にて、移動体無線工事を行っております、株式会社ヤサカです。
弊社はモバイル端末の通信を可能にする基地局の整備を実施しています。
5Gへ進み、情報の量やスピードも増加し続けている中、社会のニーズにしっかりと対応するため、設計や置局交渉なども自社で行っており、スピーディーな対応が強みです。
今回は、電気通信工事の仕事をする際の勤務体制や福利厚生についてご紹介いたします。

プライベートの時間がしっかりとれる勤務体制

笑顔の女性
携帯電話やスマートフォンは年々通信量が増加しており、電気通信工事の仕事は需要が高くなっています。
しかし、少子化の影響や、長時間労働・休日出勤などのイメージがついており、なかなか人材確保できていないのが現状です。
実際の勤務体制はどうなのか、気になるところです。
弊社は、土日祝日をはじめ年末年始・ゴールデンウィーク・お盆は休みとなっており、仕事とプライベートの両立を可能にする勤務体制を整えています。

資格取得も応援!充実・安心の福利厚生

どんなに休日がしっかりとれても、病気やけがをした場合の補償がなかったり、頑張りが評価されなかったりするとモチベーションがあがりません。
弊社では労働災害保険をはじめ、健康保険・厚生年金、雇用保険に加入しているため、万が一の時にも安心です。
スキルアップを応援する資格取得支援制度や職能手当も充実しています。
頑張りがしっかりと給与に反映するしくみが整っており、やりがいを持って働くことができます。

安定した生活を手に入れられる給与体系

電気通信工事の求人には、月給制と日給制の会社があります。
休みが週1度で日給制の職場は確かに稼げるでしょう。
体力のある若いうちはいいかもしれません。
安定した給与でしっかり休みたい方は、月給制の方が安心でしょう。
弊社は月給制で安心です。
置局スタッフは25万円からのスタート(経験・能力により異なる)で賞与もあり、給与面も充実しています。

電気通信工事で安定した生活を手に入れませんか?

握手
株式会社ヤサカでは、電気工事士をはじめ各種スタッフを求人募集しております。
どの職種でも経験は問いません。
未経験でもやる気重視で、積極的に採用いたします。
電気通信工事の業界が気になる方、安定した仕事をお探しの方はぜひお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。