コラム

COLUMN

異業種からの転職で電気工事士をおすすめできる理由

こんにちは!大阪府堺市に拠点を構え、移動体通信工事を実施しております、株式会社ヤサカと申します。
大阪府大阪市を中心に近畿一円にて、電気通信工事を行い活動中です。
異業種から電気工事士を目指している方の中には、成功するだろうかと不安に感じている方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、異業種からの転職で電気工事士をおすすめできる理由をご紹介します。

未経験者を積極的に採用

電球と作業着
電気工事士の求人内容は、男女問わず未経験者も応募可能なものが多い傾向にあります。
常に電気が使われている現代では、電気工事士の需要が年々増加しているため、未経験者の方でも積極的に採用しているケースが多いのです。
また、未経験者を積極的に採用している会社は、新人の育成に力を入れているのはもちろん、未経験から就職した先輩スタッフも多いです。
そのため、気持ちが理解されやすく、異業種から転職しても働きやすいでしょう。
電気工事の仕事に興味があるが知識が全くない、という方でも敷居が低く、安心して就職できるはずです。

働きながら資格取得

電気通信工事に携わるためには、資格が必要だと思っている方も多いかと思います。
たしかに工事を行うためには資格を所持していないとできない内容もありますが、資格を持っていなくてもできる仕事から始めることも可能です。
より多くの現場で従事するために必要な資格は、現場で経験を積みながら取得を目指していただけます。
第一種電気工事士の資格など、取得に一定の実務経験が必要な資格も多数あるため、働きながら資格をとることが非常に効率的です。

【求人】ヤサカでは新規スタッフを募集中!

人材募集
株式会社ヤサカでは、現在電気工事士や基地局スタッフ、CAD設計スタッフといった各スタッフの求人を行っております。
18歳以上で、普通自動車免許(AT限定も可)をお持ちであれば応募可能です。
専門的な資格や経験をお持ちの方は、能力に応じて優遇いたします。
また、資格のない方でも資格取得制度がありますので、ご安心ください。
弊社へ興味を持ってくださった方は、採用情報ページからご応募ください。

ヤサカでは協力会社様を募集中!

現在弊社では、各種電気工事の業務をお手伝いしてくださる協力会社様を募集しております。
組織の規模は問いませんので、まずはお気軽にご連絡いただけますと幸いです。
お客様のニーズにお応えするため、手を取り合い、共に成長できるパートナーとして関係を築きましょう!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。