コラム

COLUMN

未経験から手に職をつけられる!通信工事の魅力

こんにちは!大阪府堺市を拠点に、大阪市を始めとする近畿地方にて通信工事のサービスを提供しております、株式会社ヤサカです。
移動体通信工事や電気通信工事の経験、電気工事士資格を持たない方々へのサポートを含め、未経験からでも現場スタッフとして活躍する道を開くお手伝いをしています。
今回は、電気つ新工事の魅力に迫ります!
通信工事業界で新たなスタートを切りたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

通信工事で磨ける能力とチャンスの探し方

キーボードと虫眼鏡
通信工事の分野は、技術が絶えず更新される業界です。
新しい知識を学び、絶えず変化するニーズに対応する力が求められます。
未経験からスタートしても、現場で必要な技術やノウハウを習得し、コミュニケーション能力や問題解決能力を磨くことができます。
大阪市での豊富な案件を通じて、幅広い経験を積み重ねることが可能です。
チャンスに巡り合う方法は多くありますが、まずは求人情報をしっかりとチェックすることが大切です。
株式会社ヤサカは、積極的に未経験者を受け入れ、徹底した研修と現場でのOJTを提供しています。
これらの機会を最大限に活用し、将来はCAD設計や施工管理のようなより専門的な職種に挑戦することも夢ではありません。

手に職を!通信工事の魅力

通信工事業界は、進歩が早く変化に富むだけでなく、社会にとっても必要不可欠な仕事です。
大阪府大阪市での仕事に加え、近畿一円での案件に携わることにより、地方における通信環境の整備や発展に寄与できるのです。
現場スタッフとしてはじめた仕事でも、経験を積むにつれてキャリアアップの可能性は広がります。
資格取得支援など、手厚いサポートも魅力の一つです。
憧れの電気工事士として、確かな技術を身につけませんか。

学ぶ意欲があれば未経験でも目指せる仕事

未経験であっても、学ぶ意欲さえあれば誰でも通信工事の道に進むことができます。
大阪府堺市に根差した弊社では、初心者を対象にした研修プログラムを提供しています。
電気工事士やCAD設計だけでなく、現場監督や施工管理といった職に興味がある方も、未経験から成長して行ける道がここにあります。
そして、将来安定した職業に就くためのステップを踏み出すことができるのです。

現在新たな仲間を募集中!

履歴書と眼鏡
弊社は、大阪府大阪市をはじめ近畿一円で活躍していただける新しい仲間を募集しています。
移動体通信工事、電気通信工事を中心とした仕事で、社会に貢献しながら自分自身も成長していくチャンスがあります。
興味のある方は、ぜひ求人応募フォームからお気軽にご応募ください。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。