ブログ

BLOG

電気通信工事の仕事をするには事前に知識って必要?

電気通信工事というと、通信サービスを提供するために、基地局などの設備を設置したり、メンテナンスしたりする仕事です。
この仕事に興味がある方も多いと思いますが、未経験の方が電気通信工事を始めるなら、どのような知識・スキルが必要なのでしょうか?
今回は、その点についてご説明いたしましょう!

知識・資格は必要なし

ネットワーク
電気通信工事の仕事を始めるに、知識・資格は必要ないということを知っておきましょう。
もちろん、資格があれば有利になる場合もありますが、基本的には働きながら専門的な知識や技術を覚えていけます。
実際に、電気通信工事の業界では、未経験から始める方が非常に多く、経験豊富なスタッフからさまざまな技術が受け継がれていくのです。
また、資格取得支援制度を設ける会社も増えており、入社してから今後必要になる資格を取得できるようになってきています。

ぜひ弊社にご応募を

大阪府大阪市などで活動している「株式会社ヤサカ」では、移動体無線工事・電気通信工事の関連業務に携わってくださる方(電気工事士)を求人募集しています。
慣れるまでは簡単な作業からお任せし、資格取得支援制度も整えていますのでご安心ください。
興味のある方はぜひご応募ください!

大阪府堺市で通信工事を営む株式会社ヤサカではスタッフを求人中です
株式会社ヤサカ
〒591-8021
大阪府堺市北区新金岡町5丁7-408
TEL:072-275-6206 FAX:072-275-6207

関連記事一覧