コラム

COLUMN

通信工事施工スタッフが持つべき視点とは

こんにちは、株式会社ヤサカです。
大阪府堺市を拠点としており、大阪市を含む近畿一円で移動体通信工事、電気通信工事、基地局工事などを行っております。
未経験から始めることのできる電気工事士の職も提供しております。
この記事では通信工事の施工スタッフが持つべき視点についてお話ししますので、ぜひ参考になさってください。

通信工事施工スタッフの視野を広げる要素

海のある街
現場スタッフとして活躍する上で、幅広い視野を持つことは不可欠です。
技術の進化に合わせた知識や新しい働き方など、柔軟性を持ちながらも現場での安全と品質を確保することが求められます。
弊社では、未経験からスタートしたメンバーでも一人前になれるよう、徹底した支援体制を整えています。
また、大阪府大阪市をはじめとする幅広い地域にわたる施工実績があり、様々な状況に応じたフットワークの軽さも、弊社スタッフの視野の広さを支えているのです。

安全管理への継続的な意識改革

通信工事は極めて専門性が要求され、その施工にはリスクも伴います。
安全管理は常に最優先とし、現場スタッフ一人一人が高い安全意識を持つことが必須です。
弊社では、最新の安全教育と実践的なトレーニングを継続的に行い、未経験からスタートするスタッフでも安心して現場で働ける体制を整えています。
大阪府堺市を中心に、常に安全第一の通信工事を展開し、お客様からの信頼を得ています。

次世代への教育を考える

通信工事の現場スタッフとして働くことは、技術だけでなく人材育成の観点からも重要です。
未経験からスタートしたスタッフが一人前の電気工事士として活躍する姿は、弊社の教育システムの成果の表れでもあります。
弊社では、次世代に通信技術を伝える役目も担っており、一流の電気工事士をはじめCAD設計などの専門スキルを持つスタッフが、しっかりと指導にあたっています。

新しい仲間をお迎えする準備は万端です!

走る
現在、株式会社ヤサカでは新たなメンバーを積極的に募集しております。
弊社では、移動体通信工事や電気通信工事の現場で、ともに成長していける方を求めております。
未経験からでもチャレンジできる環境を用意しておりますので、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。