コラム

COLUMN

業界未経験でも挑戦できる!電気工事士を目指して

こんにちは!株式会社ヤサカです。
大阪府堺市を拠点に、大阪府大阪市をはじめ近畿一円で、移動体通信工事、電気通信工事などを手掛けている弊社が、今回は未経験から電気工事士になる方法についてご説明します。
電気通信工事や基地局工事の現場で活躍するスタッフや、CAD設計の経験者を求めており、皆様の挑戦を全力でサポートいたします。

未経験から稼げるスキルを身につける

電波塔先端
未経験から電気工事士として活躍するためには、まず基本的な知識とスキルを身につけることが不可欠です。
弊社では、丁寧な指導を通じて、電気工事の基礎から応用までを幅広く学ぶことが可能です。
現場スタッフとして、直接技術を習得できる環境を整えており、先輩スタッフが実務を通じて指導いたします。
未経験からスタートした多くのスタッフが、現在では一人前の電気工事士として独り立ちし、多くの現場でその技術を活かしております。
無資格での入社後も、資格取得を目指す方には支援制度もご用意しておりますので、ご安心ください。

電気工事の知識ゼロから学べる教育体制

電気工事士としての一歩を踏み出すために、電気工事の知識がゼロであっても大丈夫です。
弊社は、未経験の方でも一から電気工事の技術を学べるように、体系的な教育カリキュラムを設けております。
初歩から応用まで、実践的な研修を経て、じっくりと経験を積んでいただけるでしょう。
また、最新の設備を備えた訓練・実習を通じて、実際の工事現場を想定した練習を行います。
弊社では、このような手厚いサポート体制があるからこそ、未経験者でも安心して成長を遂げることができるのです。

チャレンジを応援する職場環境とは

弊社の職場環境は、新たなキャリアを築きたいという意欲を持つ方々を全力でバックアップします。
新人スタッフが抱える不安や疑問に対し、経験豊富な先輩たちが丁寧に答え、相談に乗ります。
また、施工スタッフとしての技術だけでなく、施工管理などに進む道も広がっております。
実際に現場で働くことで得られる達成感とやりがいは、これからの仕事への動機づけになるでしょう。
挑戦をするすべての方々に、最高の環境を提供できるよう、私たちは努力をし続けます。

新たなキャリアを始めたい方、大募集中!

JOIN OUR TEAM
現在、大阪府内で移動体通信工事、電気通信工事などを手掛ける私たちは、新しいスタッフを募集しています!
特に未経験からスキルを身につけたいとお考えの方は、ぜひご注目ください。
詳細と応募は求人応募フォームから、あなたからのご応募をお待ちしております。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。