コラム

COLUMN

CAD設計経験者が活躍できる現場をご紹介!

こんにちは、株式会社ヤサカです。
大阪府堺市を拠点に、大阪府大阪市をはじめ近畿一円にて移動体通信工事や電気通信工事を行っています。
未経験から始めた現場スタッフや、電気工事士として経験を積みたい方々にも、チャンスが溢れる職場環境を提供しています。
本記事では、CAD設計のスキルを持つ方が活躍できる通信工事の世界について、その役割や魅力をご紹介いたしましょう!

CAD設計のスキルが活かせる通信工事現場

夜の街と電波マーク
移動体通信工事や電気通信工事において、CAD設計は不可欠な要素であります。
弊社では、経験豊富なCAD設計者を新たな仲間として歓迎し、さらなる成長を応援しています。
CADを用いた設計図や施工図は、精密な作業を要求されるため、高度な技術力を持つ設計者が非常に重宝されます。
大阪市及び近畿地方での現場において、CAD設計者は基地局工事における施工管理や現場監督としてのポジションを担うこともあり、その貢献度は計り知れません。

経験を活かしてチャレンジ! 仕事上の役割

CAD設計者は、通信工事における最も重要なプロセスの一つである設計段階から深く関わっています。
計画の正確性を上げ、施工ミスを未然に防ぐ役割を担っています。
大阪府堺市や大阪市のような都市部では、緻密な設計が求められるため、CAD設計者の技術は現場での成功を左右するのです。
また、未経験でも、経験豊富な設計者の下で学びながらスキルアップを図れる機会も豊富にあります。

高度な技術が求められるCAD設計の魅力

CAD設計の魅力は、技術を駆使して通信工事の品質を確保することにあります。
複雑な配線や基地局設置の施工図を描くことは、電気工事士としてのスキルをさらに伸ばす絶好の機会です。
弊社では経験者のみならず、未経験からスタートしてCADのプロへと成長した人材も輩出しています。
転職を検討中の方にとっても、新たなキャリアの第一歩として最適な環境がここにはあります。

現場未経験者・CAD設計経験者も募集中!

ノートPCと若葉
活気ある職場で一緒に働く仲間を募集しています!
弊社では、移動体通信工事や電気通信工事に携わる新たなスタッフを探しています。
CAD設計のスキルをお持ちの方、現場でのチャレンジをご希望の方は、ぜひ求人応募フォームまでご応募ください。
未経験からのスタートも全力でサポートします。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。